SSブログ

ヒルメシのお値段 [アメリカの食い物]

昨日はこちらでは衣料品が安いなんてことをちょっと書きましたけど、もちろん安いモノばかりじゃなくて、日本に比べて高いモノもあります。

 

代表的なのが「外食」。

 

私はお昼を外に食べにいくんですが、$5以下ではなかなか食べられません。下手すると(しなくても)$9くらい払っちゃいます。

 

日本の牛丼なら・・・

 コンビニ弁当なら・・・

  幸楽苑のラーメンなら・・・などと切実に思います。

 

きょう雑談してたのですが、ビッグマックは日本のほうが安いらしいですね。

ランチセットなんていったら比較にならないでしょう。

 

 

で、安いモノは確実に不味い

    高いものでも美味しくはない

 

弁当を持ってくる人も何人かいらっしゃるんですけどね。

たぶん、それが財布にも健康にもそのほうが確実に良いです。

 

面倒くさいのであたしにゃ出来ない。

 

goose.jpg

 

少し秋色?

 

もっともここではアメリカ全体の話はしてません。ニューヨークやロスのことは知りません。東部の田舎町の話です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEA物価のお話・・楽曲のお値段 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。