SSブログ

iPhoneのケース [アメリカでの買い物]


日中はまだ30℃を越えているんですが、
季節は確実に秋・・・かな。

今朝はこんな雲が出てました。


IMG_0046.jpg


この手の写真は、iPhoneでサクッと・・・
   というほどサクッとはいかないんですが
    そんな感じで撮ります。

   瞬発力は無いんですよね。
    やはりカメラとはまるで違います。


iPhoneは落下に耐えられる・・耐えられそうな? 
 ゴムのケースに入れて持ち歩いています。

iPod(classicですが)も、結構ごついケースに入れてます。
 

ipod.jpg

 
私ね、よく落とすんですよ。
 ipodは落としたことはないんですが、
     カメラは結構やってしまいます。

なのでちょっとごついケースにしてるんです。
   カメラの方は懲りずにいつもむき出しですが(^^;

LX3など落下で修理し、戻ってきた奴をまた落としてます。
ちょっとゆがんでますが、ちょっとだけなのでそのままです。

iPhoneってヒモをつけて首からぶら下げたりしないんで
絶対落とすんじゃないかと思ってるんですよね。

どのくらの高さから落としても大丈夫なのか・・・
         もちろんコンクリートの上に(^^;


先日はVAIO-Zを落としまして
 カッチーンなんて凄い音。
   プラ外装なら確実に割れてましたが大丈夫でした。

内蔵の記憶装置はSSDだし、結構heavy dutyかも。


さて、iPhone4用のケース。

DSC02562.jpg


これはOtterというブランドの
iPhone 4 Defender Series Case」というやつです。
メーカーのホームページに掲載されている動画を見てもお分かりの通り結構大げさ(笑)一回り大きくなっちゃった感じです。

日本でも買えるようですね。

いやぁ・・流石に5900円じゃ買わないなぁ・・・
もちろん他のケースよりは若干高めでしたが、それでもBest buyで、$30台だったと思いました。
 
 
ホルダーも付属していますので、携帯するときはこんな感じでベルトに装着。
(写真がいい加減ですまぬ)

P1070607.jpg


ホルダーは卓上に置くときはスタンドにもなります。

P1070606.jpg


こんなことができることも考えると、そこそこのコストパフォーマンスかなと。


一方、不可思議な仕様に思えたのががこれ。

otto.jpg

最初は穴の位置間違えたんじゃないの?
と思ったんですが、そうじゃなくて、どうやらケースに穴が空けて有る位置ってのはサブマイクがあるらしいんですね。それを示すのが本体にある「点」。だからちょっと変な感じになっちゃってる様です。イヤホン、ヘッドフォンを付けるときにはこの部分をペロンと空けなくちゃいけない。一応接続しないときには防塵のため塞いでおくってことなんでしょうな。
長期間使ってのインプレッション

 使い勝手はまずまずです。
 タッチパネル部分にプロテクトのカバーがあったり、スイッチ部分がゴムで覆われたりしているのですが、レスポンスは悪くありません。ただ一点、レンズ部分が凹んでいるために、どうしてもその部分に埃が溜まりやすくなります。ほこりを掃除せずに撮影するとソフトフォーカスに(笑)。そこだけは注意した方がいいかなってとこです。
 
 とにかく安心感は抜群にあります。よく落とす方にはお薦めです。ただし私は落下テストはあまりやってないんで・・・どこまで大丈夫かは自信ないです。

タグ:iPhone iPod
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。