SSブログ

物欲街道爆走中 [アメリカでの買い物]

やってしまいました

ディラーで正規のナンバープレートをつけてもらったその足で
AT&T


iphone.jpg

iPhone4だがや なぜ名古屋弁?


物欲街道爆走中です。


我々新米在米人は、クレジットヒストリーがないので
電話の契約の際、Depositを払い込まなくてはなりません。

クレジットヒストリーってのは、クレジットの支払い実績。
ちゃんと借金を滞納せずに払ってると、こいつは信用できるやっちゃってことになるわけ。アメリカではそれがないと、特に「料金後払い」の契約はなかなか出来ないってことになってるのね。

なので、あたしらがネット注文してもはじかれちゃうんだな。

たぶんそうだろうってことは解ってたんでんですが
一応試してはみました。

 Apple store:その場でNG判定
 AT&T:一応注文手続き完了したが、
   翌日、手続き進行できず注文はCANCELされたと連絡有り。

そんなわけなので、
  我々は店舗で注文しないと買えないんです。

黒人のおばさん
一応お決まりの「my I help you ?」で、聞きに来ます。

今日は、買いたいものが明確なので
「iPhone買いに来たんだけど」
と返事。

「あっ、そこで、手続きするんだけど、今やってる人が終わってからね、ここにケースがたくさんあるから、それでも見てて・・・」

前の人・・・なにやってんだかなかなか終わりません。

しばらくしたら、クリントン似の白人のオバサン。
「iPhone持ってるの?」
「あっ、初めてのiPhone? それはいいわ」
「Apple Careとか、MobileMeとか、そういうのは必要ない?」
          (たぶんそんなこと言った)
 なんて、まだ買ってないのに聞いてくる。

前の人・・・まだ話してる・・・まだ・・・

他に暇そうな人は居るのに、手続きは一人かよ・・・
あんたらいったいなんなんだ・・・と言う気もちょっと(^^;

ようやく私の番。

 受付の黒人のお姉さん、プランを説明して、どれにしましょうなんて聞いては来ますが、十分解ってる話なんで、聞き取れなくても大丈夫。それと、たぶんSSN番号を問い合わせて、私にクレジットヒストリーがないっていう結果になって、Depositを要求してくるなってのも、全部解ってたんでね。
「I thought so, too. No problem.」
ってな具合です。

こちらでのお値段は(私のプランだと)
iPhone4本体(32GB):$299
通話450min :$39.99  
  ほとんどいらんのだけど、一番高い。
deta-2GB:$25.00  
  AT&T回線パンク寸前とかで、最近無制限プランがなくなった。
200messages:$5.00
  たぶんほとんど使わないと思って、小さめに・・・

です。

「あんたの会社だと割引ができるよ
          IDカード見せてちょうだい」
             ってのだけ、想定外(^^;

IDカード持って行かなかったんですよ。
  なので、後で持ってくるよってことで、処置。
 
 
さてiPhone4、日本でのお値段
 ソフトバンクのウェブサイト見ても
 いくらなんだかさっぱりわかんないんですけど
               日本語なのに(爆)

 いったいいくらなんだよ!!
   こんな書き方されて腹立ちません???
   俺の頭が悪いのか????

ただまぁ日本のほうが安そうな気はしますね・・・
               なんとなくですが。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マサヒ

いろいろ買ってるね(^-^o)
異国の地で買い物に散在できるって羨ましいよ

今年の美濃のというより日本の暑さは異常で最近ちょっとバテ気味です

by マサヒ (2010-08-30 19:14) 

富嶽仙人

マサヒさんどうもです。毎日「物欲」というキーワードで検索かけているんじゃないでしょうね(笑)
ストレスを買い物で紛らわしている感は多少有りますけど、買い物はやっぱり日本がいいですよ。

by 富嶽仙人 (2010-08-31 10:53) 

やっちゃん

物欲よりもきちんと生活会話が成り立っているのが凄いですよ、尊敬してしまいます。
このブログ開始時のあのやばい宣言は何処へ行ってしまったのでしょうかw
新庄なんてとうとうまるで話せないまま帰国したというのに(まあ仙人さんと一緒にしたら仙人さんに失礼ですがw)
by やっちゃん (2010-08-31 14:15) 

富嶽仙人

生活会話なんて全然成り立ってません(爆)
アメリカだと会話しなくても生活できるんです。たぶんアフリカとかチベットだと無理だと思う。
決まったモノを買いに行くときは、相手が何を尋ねてくるかというのは予めわかりますんでね。だから少し聞き取れる単語と表情だけで言ってることはなんとか解るんです。その場合、答える内容も決まってるんで。
全く説明無しにアメリカ人の会話聞いても、何の話をしているのかさえわかりまへん。
by 富嶽仙人 (2010-09-01 10:14) 

富嶽仙人

iPhone買ったその次の日、日本の私の家の敷地内にソフトバンクのアンテナを建てさせてくれとの依頼が・・・
たぶん、家、見晴らしいいので、低いアンテナで広いエリアをカバーできるんだと思う。
アメリカのiPhoneとソフトバンクじゃまるで関係は無いわけですが、なんだか不思議な気分。
一応お断りしましたが・・・
by 富嶽仙人 (2010-09-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。