SSブログ

ソファー [アメリカ生活]

自宅は会社からの借り物です。

家具もある程度は置いてありました。
 もちろんそれも会社の所有物です。

キッチンのシンクや乾燥機のほか、
冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、チェスト、机、椅子などがいくつか。

 
リビングにはでっかいソファーが置いてありました。

長椅子のほうは幅が2m10くらいあります。

一人用のほうも結構デカイ。
 重さもかなりのもので、引きずって動かすのも大変(^^;
 
sf01.jpg


 ボロなんですが、意外と優れものなのです。


通常の形にしておくとロッキングチェア的に、
          前後に揺することができます。

足を乗せるところを持ち上げることができます。
         その状態では揺れなくなる仕組み。

sf02.jpg


で、2ヶ月くらい経ってから気がついたのですが、
              リクライニングします。

なんで、2ヶ月も気がつかなかったかというと
思いっきり踏ん張って力かけないとリクライングしない
   ・・・そんなところがアメリカン(^^;

 
日本ではソファーって買ってなかったんです。
なかなら快適なんで、意外と良いもんだなんて考え直しました。

基本的にはこちらは畳にゴロンが出来ない生活なわけですから、ソファーが快適でなければ困るんでしょうね。ソファーへの期待度は日本より高いんでしょうね。

 
一方、事務用?の机と椅子はこんな感じです。
 
sf03.jpg


アーロンチェアを急いで買った気持ちが分かりますでしょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。