SSブログ

アメリカで車を買う2 [アメリカでの買い物]

そんなわけで、まずは意中のWranglerから物色開始です。

 ディーラーは日曜日が休みです。下見には絶好。ディーラーの広い敷地内には車が沢山展示してあります。平日や土曜日は車を眺めていると声を掛けられます。「最近日本から来たので、車を探してるんだ」というと、これはどうだ、あれはどうだと適当に薦めてきます。「Jast looking」でかわすことは可能ですが、日曜日ならいくら執拗に眺めていても声をかけられることが無くて気が楽です。そんなことをやっている人、ずいぶんいます。車を買う気がなくてもちょっと楽しい・・・こういうの、ウィンドショッピングじゃなくて、なんていうのかな。

jeepsport.jpg
Wrangler SPORT SOFT TOP


 地元のディーラーにはWranglerの在庫が3台ありました。一台がほぼノーマルの「SPORT、色はオレンジ。他の2台は黒。「ISLANDER」と「RUBICON Unlimited」(4人乗り)。いずもマニュアルシフト、 SOFT TOPです。

jeepisland.jpg
Wrangler ISLANDER


 さて、次は営業時間中にアタック。声を掛けてきたところで「JEEPが好きなんだよね」と打ち明け、お目当てのWranglerに試乗させて欲しいとお願いしました。

 15年ぶりのマニュアルシフト、しかも左ハンドル
   自身全くなし・・・でしたが、
     オレンジ色のWrangler SPORTのシートによじ登って、

あ・・クラッチペダルに足とどかねぇじゃん。

 シートをちょっと調整してみましたが、あまり改善できず、そのままスタート。シフトそのものに慣れないのと、クラッチ操作がやりにくいのとで、エンストしまくり・・・^^;

jeeprubicon.jpg
Wrangler RUBICON Unlimited


 そんなわけで、
Wranglerのマニュアルシフト車は、あたしにはあり得ないな
というのが試乗しての実感。

 それでもその日は、「本当にマニュアルでいいのか」と言われながらも、ディーラー在庫のオレンジSPORTと、色違いのものと、二つの見積もりを貰いました。取り寄せと、店頭在庫の値引率の違いを知りたかったんです。取り寄せの場合$24,173、店頭在庫のオレンジは$22,856。$1,300くらい違いました。Jeepは最近営業成績が良いらしいので強気なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。